ポンタイムブログ

ガジェットを中心にお得な情報等を提供できればと思います。

OCNモバイルONE解約時の注意点

わたくしはOCNモバイルONEのSIMをシェアSIMで3枚契約しています。しかし、そのうちの1枚を使わなくなったので昨日(4月30日)に解約しました。

解約方法は、とても簡単でOCNのマイページにログイン(パスワード等を入力)その後どのSIMを解約するか等を選択し解約となりました。

そして、本日(5月1日)にOCNモバイルONEアプリで契約内容を確認しますと、契約中のSIMが2枚になっていたので、ちゃんと月末に契約できたものと思います。ただ心配な人は、もう少し早めに解約するか平日に0120の専用番号でオペレーターに解約してもらうのも良いかと思います。

注意点は2つ、1つ目は解約するなら月初より月末です。解約は日割計算されないので、月末まで使って解約するのがベストです。忘れやすい人は早めに解約するほうが良いかもしれません。


もう1つは、解約したSIMカードを1ヶ月以内に返却しなければならないことです。わたくしは郵便書留に特定記録をつけて返却しようかと考えています。特定記録をつけることにより、追跡番号がもらえるので、発送した証明になりますし、安心感が増します。発送料金は自己負担となります。実際に発送してみて、注意点等見つけましたら、またブログに書きたいと思います。