ポンタイムブログ

ガジェットを中心にお得な情報等を提供できればと思います。

服の断捨離のすすめ

部屋に服が溢れて部屋を圧迫しているのに嫌気がさして、大きなゴミ袋3つ分の衣類を捨てました。幸い、わたくしの家の近くに紙や衣類のリサイクルステーションがあったのでそこへ持って行きました。
おそらく皆さんの家の近くにも、同じような場所があるかと思います。

服の断捨離のメリットをいくつかあげたいと思います。

①部屋の物が少なくなるので、自分にとって必要なものが見えてくる。

②物を探すことが少なくなる。

③掃除する場所が減る。

④物を捨てる段階で探していた物が出てくる。

⑤服だけでなく、他の物も断捨離しやすくなる。(抵抗がなくなる)

⑥部屋を広く使える

 おそらく1シーズン着なかった衣類は今後着る可能性は極めて低いので迷わず捨てましょう。普段着ている服って、だいたい決まっていませんか?わたしたちにとって必要な服の数というのは案外少ないのかもしれません。