ポンタイムブログ

ガジェットを中心にお得な情報等を提供できればと思います。

交通量調査〜24時間調査の場合〜

わたくしが登録している、交通量調査の大手では、24時間調査の場合は勤務パターンが2通りだと思います。
パターン1 3人で2地点を調査
パターン2  2人で1地点を調査

ほとんどがパターン1です。
パターン1は、A地点を2時間調査して1時間休憩B地点を2時間調査して1時間休憩。これを4回繰り返して24時間になります。
最初1時間調査の人は、ラスト1時間も調査
最初1時間休憩の人は、ラスト2時間調査です。

パターン2は、1時間調査1時間休憩の繰り返しか、2時間調査2時間休憩の繰り返しです。

パターン1は(16h勤務 8h休憩)
パターン2は(12h勤務 12h休憩)となります。

休憩場所は、コンビニ、スーパーの休憩椅子。夜中は、会社の車となることが多いです。
調査場所によって、まわりに何もなくて最寄りのコンビニまで15分歩くこともあるので注意が必要です。というか、完全に運ですけどねw

運動不足の人は、そこそこ歩くことになる可能性が高いので、良いかもしれません。

次回はカウントのやり方等を掲載します。