ポンタイムブログ

ガジェットを中心にお得な情報等を提供できればと思います。

交通量調査のバイト〜防寒対策etc〜

今月は交通量調査ラッシュということで、24時間(16h仕事 8h休憩)の交通量調査を数回しましたので、どのような服装をして仕事をしたかを説明します。

①厚手の手袋  必須です。

②靴下2枚+レッグウォーマー  寒がりでなければ靴下1枚+レッグウォーマーでもいけると思います。ちなみにレッグウォーマーは当日足首が寒すぎて現場近くのセリアで買いました。

③マスク  マスクで覆っている部分が温かくなる。そして、車の排ガスから少しだけ身を守ることができます。

④上半身厚着  わたくは、起毛素材の肌着+フリースのカットソー+インナーダウン+ボアフリースのジャケットを着ていました。そして夜中寒くなってきたら、ポケッタブルダウンをリュックから出して着ました。

⑤ネックウォーマー  これが意外と役に立ちました。

⑥チノパン  寒がりの人は裏フリースタイプがおすすめです。

⑦カイロ  衣服に貼るタイプのやつです。背中に貼るとチョー温かいです。

⑧トレイルシューズ  雨を考慮して4センチ防水のやつを履いていました。

参考になれば幸いです。

次回は仕事内容について書こうと思います。