ポンタイムブログ

ガジェットを中心にお得な情報等を提供できればと思います。

交通量調査、渋滞長調査のバイト 必要なもの

来月(5月)以降、交通量調査の求人が増えてくると思われますので持っていく必要があるものを書きたいと思います。
☆ちなみに、わたくしは渋滞長調査しか行ったことがないので交通量調査の必需品は分かりませんが、ほぼ同じだと思います。

①秒まで表示するデジタル時計 前日夜に正確な時刻に合わせておきます。

②雨具  ヤッケでも良いと思いますが、なるべく耐水圧のあるカッパのほうが良いと思います。

③靴  これは渋滞長調査の人にとっては重要。けっこう歩くのでスニーカーもしくはウォーキングシューズ、ランニングシューズが良いです。

④マスク  排気ガスに耐えられない人は必要かも。わたくしはつけませんでした。

⑤飲み物  これから気温が上がってきますので必要です。お茶、紅茶、コーヒーよりも、ナトリウムが入っている糖分少なめのスポーツドリンク系のほうが良いと思います。

⑥タオル  言わずもがな。

⑦筆記用具  会社によっては用意してくれているかもしれませんが、一応持っておきましょう。

わたくしの記憶ではこんな感じだったと思います。いくつか抜けている物もあるかもしれまんが、許してください。

また今後仕事の内容について、簡単に書きたいと思います。