ポンタイムブログ

ガジェットを中心にお得な情報等を提供できればと思います。

チプシチプチカスタム

前回のブログで紹介したCITIZEN Q&Qシリーズのvr38-925というモデル。ケースの裏側がプラスチックで金属アレルギーになりにくく、軽量で気軽につけられるので毎日使用していますが、付属ベルトが硬くて汗もたまりやすいので、付属のベルトを外しナイロンベルトに交換しました。
 ベルトの外し方は、バネ棒外しを使ってバネ棒を取ると、ベルトも一緒に取れます。そしてバネ棒だけを元に戻してナイロンベルトを通します。
 外し方はYouTubeで投稿している方がいらっしゃいますのでそれを見れば分かると思います。
 今回の時計はラグ幅20mmなのでダイソーに売っているナイロンベルトが使用できます。その他に数個ネットで購入しました。
 その日の気分によってベルトをすぐに変えることができるので楽しいです。最後に写真を載せておきます。

①ケースと同色のベルト
f:id:pontime:20190818144719j:plain

②緑を取り入れ
f:id:pontime:20190818145021j:plain

③その他
f:id:pontime:20190818145153j:plain

f:id:pontime:20190818145307j:plain